« 日米首脳会談 | トップページ | F35B追加配備 »

2017年11月 7日 (火)

お詫び

 本日の14時半頃、私のFacebookが乗っ取られ、全国の知人数十人に対して偽メールが一斉に送信されました。その内容は、すべて同じで次の通りです。
「今忙しい?」
「宜しくお願いします。携帯が壊れたから。ライン登録に数名の友達の検証が要るので、メッセージの確認をお願いできる?携帯番号を教えてもらえる?」
「四桁の検証コードをFacebook送信してくれ。」
 
 何人もの方からご連絡をいただき、すぐにパスワードの変更などの対策をとりました。
 大変、ご迷惑をおかけしました。
 突然のことで驚きましたが、同様なことが広く行われている可能性があります。
 みなさんも、お気をつけ下さい。

人気ブログランキングへ

|

« 日米首脳会談 | トップページ | F35B追加配備 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/66016095

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« 日米首脳会談 | トップページ | F35B追加配備 »