« 安倍さんの姿勢 | トップページ | オスプレイの事故 »

2017年8月 6日 (日)

岩国が標的

 東アジアの核軍縮を議論する国際会議(8月1日、広島)で、アメリカの専門家が、「北朝鮮の3月のミサイル実験は、米海兵隊岩国基地を仮想の標的にしていた」との見方を示し、その根拠として、北朝鮮の国営メディアが流した映像の中の写真に写り込んだ実験計画の地図を示し、「(弾道を示す)4本の線が海に延び、一部が岩国基地につながっている」と指摘した。
 この報道を読んで、正直驚く。基地があることの危険性が明らかになり、市民の不安が日増しに高まる。
 わずかなお金と引き換えに国の言いなりに基地の拡大を進める岩国市、その政治が間違っていることがよくわかる。
 危険なまちは若者に敬遠され、人口は減少する。
 今日は、広島の慰霊の日。惨禍を再び起こしてはいけない。

人気ブログランキングへ

|

« 安倍さんの姿勢 | トップページ | オスプレイの事故 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/65629858

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国が標的:

« 安倍さんの姿勢 | トップページ | オスプレイの事故 »