« 鴻池事務所「陳情整理報告書」 | トップページ | 総裁任期の延長 »

2017年3月 4日 (土)

疑惑

 森友学園の理事長が、土地の取得や小学校開設の認可に便宜を図ってもらうために、鴻池参院議員だけでなく、大阪府議や兵庫県議にも働きかけていたことがわかった。
 「政治家を使えば何とでもなる」と思っているようで、あらゆるつてを使って政治家に接触し、行政への働きかけを頼み込んでいる様子がよく分かる。
 彼の行動パターンからすれば、最高権力者である安倍さんの事務所に行かないはずはなく、そこが動かなければ、これほど有利な条件を勝ち取ることは不可能。
そのルートが今後の疑惑解明の焦点になる。
 もちろん、政治家に頼めば、裏でお金が動くことは常識であろう。

人気ブログランキングへ

|

« 鴻池事務所「陳情整理報告書」 | トップページ | 総裁任期の延長 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/64971431

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑:

« 鴻池事務所「陳情整理報告書」 | トップページ | 総裁任期の延長 »