« 安保法案の国会通過   | トップページ | 世論調査 »

2015年9月20日 (日)

安全保障関連法の廃止に向けて

「安全保障関連法に反対する学者の会」が、「政権の暴挙に抗議し、この違憲立法を廃止へ追い込む」とする声明を発表した。

「野党が一体となって、安全保障関連法廃止法案を提出することを求める」
「憲法研究者として、違憲の法律は耐え難い苦痛。学問的生命を懸け、廃止になるまで奮闘したい」
「運動の第2ステージは廃止にすることが目的。賛成議員の落選運動など、私たちのコントロールが及ぶ範囲にある」
「違憲立法をこのまま放置するわけにはいかない、廃止に追い込む」とみなさん意気軒昂である。確かな動きがすでに始まっている。
 私たち「草の根」も、近く、声明を発表する予定。 
0920

人気ブログランキングへ

|

« 安保法案の国会通過   | トップページ | 世論調査 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/62320483

この記事へのトラックバック一覧です: 安全保障関連法の廃止に向けて:

« 安保法案の国会通過   | トップページ | 世論調査 »