« 川内原発の再稼動 | トップページ | 高遠菜穂子さん講演会 »

2014年11月 7日 (金)

川内原発の再稼動

 川内原発の再稼動に向けて、動きが急である。

 鹿児島の知人とのやりとりの概要を紹介する。
(知人)伊藤知事をはじめ、鹿児島市民、県民を完全に無視した、強引かつ身勝手な川内原発再稼働の可決でした。 もう、諦めるしかないのでしょうか。
(井原)現在の政治状況では、止めることはできないかもしれませんが、あきらめる必要はありません。おの背景にある政治を変えるために戦うべきです。
(知人)そうですね。まだ、あきらめてはならないですね。仲間が、知事と県会議員のリコール請求を進める方向で検討中とのことです。あきらめず、一緒に闘います。
1107

人気ブログランキングへ

|

« 川内原発の再稼動 | トップページ | 高遠菜穂子さん講演会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今回の一件経緯をみていると、知事や自民党の県議達のスタンスはいつもどおりというか読みどおりに動いているが、再稼働反対の県民の声を背景とした国会議員や県議の顔が見えてこないのだが?
再稼働反対派の意見を集約し、全国に発信できるシンボル的リーダーが鹿児島県には不在なのですか?
大自民党に対抗できる人物出てこい!!
そして、薩摩健児の心意気を全国に見せるのだ。

投稿: 西崎 孝一 | 2014年11月 9日 (日) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/60614819

この記事へのトラックバック一覧です: 川内原発の再稼動 :

« 川内原発の再稼動 | トップページ | 高遠菜穂子さん講演会 »