« Facebook(フェイスブック) | トップページ | すぐカッとなる安部さん »

2014年11月 4日 (火)

年金積立金の株運用

 年金積立金130兆円の株運用を大幅に増やし50%程度にするという。
 陰りを見せるアベノミクスを支えるための株価操作であることは見え見えである。
 しかし、実体経済が伴わなければ、株はいずれ下がる。意図的な操作をすればするほど、その反動も大きくなり、積立金は食いつぶされることになる。
 国民の大切な資産を勝手に危険にさらすなど、許されることではない。
 日銀による金融緩和も含めて、安倍さんのやることは、すでに常軌を逸しており、いつ破綻しておかしくない。
 さすがにここまで来ると、私も、わずかな蓄えといえども、その防衛策を真剣に考えなくてはと思うこの頃。

人気ブログランキングへ

|

« Facebook(フェイスブック) | トップページ | すぐカッとなる安部さん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/60594649

この記事へのトラックバック一覧です: 年金積立金の株運用:

« Facebook(フェイスブック) | トップページ | すぐカッとなる安部さん »