« 岩国の豪雨 | トップページ | 集団的自衛権の行使容認に対する抗議 »

2014年8月 8日 (金)

コピペ

 「コピペ」
 コンピューター用語で、文章などをコピーして貼り付ける(ペースト)ことを言う。
 私も、いつも便利に使っている機能である。
 6日の平和式典での安倍さんの挨拶が、昨年とほとんど同じでコピペしたものではないかと批判されている。
 知事や市長から大臣に至るまで、毎年の行事での挨拶にはほとんどこの手法が使われている。
 式典などで書かれたものをひたすら読み上げるほどつまらないものはない。聞くものに何の感銘も与えない。
 世界中が注目する平和式典での挨拶くらい、自分の言葉で語って欲しかった。

 というか、世界中に向かって、平和に関する自らの理念を語る絶好の機会として積極的に活用する気持ちを持って欲しい。

 コピペですませては、あまりにももったいない。

人気ブログランキングへ

|

« 岩国の豪雨 | トップページ | 集団的自衛権の行使容認に対する抗議 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小保方氏のナントカ細胞もコピペ乱用の捏造でしたね。
大学も小保方氏の生活が成り立たなくなるからと
コピペ卒業論文でも学位を取り消さないのだから不可解なことです。
日本全国のバカ殿に挨拶文を考える能力はないと思いますよ。

投稿: ライダー | 2014年8月10日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/60119707

この記事へのトラックバック一覧です: コピペ:

« 岩国の豪雨 | トップページ | 集団的自衛権の行使容認に対する抗議 »