« 靖国参拝 | トップページ | 靖国参拝(3) »

2013年8月16日 (金)

靖国参拝(2)

 「心の問題である」「他国からとやかく言われる問題ではない」・・・
 原則論を言うのは簡単であるが、隣国が問題にしているという現実は何も変わらない。 
 靖国参拝が外交問題になると認識しているのであれば、逃げてばかりいないで、隣国の思いをしっかり受けとめて、どうすればお互いを理解することができるのか、真剣に考え行動すべきである。
 このまま何もしない、自らの考え方も変えないというのであれば、経済一つをとっても今後の影響は計り知れない。
 安倍首相という存在自体が、国益を大きく損ねることになりかねない。

子供のころ遊んだ大好きな川

08123

人気ブログランキングへ

|

« 靖国参拝 | トップページ | 靖国参拝(3) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

安部総理が選挙前から参拝に行くと発言して
選挙に勝ち総理になったのだから行くべきでしょう。
国に強制的に徴兵されて戦争で死んだのに
お参りにも来てもらえないのですから
そうりゃ官邸に幽霊もでますよね。

投稿: ライダー | 2013年8月17日 (土) 16時00分

テキサス親父も良いこと言ってますよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9lSZC_2k1PA#at=36

投稿: ライダー | 2013年8月17日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/58005545

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国参拝(2):

« 靖国参拝 | トップページ | 靖国参拝(3) »