« 県立大学生の感想 | トップページ | 参議院選挙:フクシマの思い »

2013年7月 8日 (月)

緑の党の来訪予定

 緑の党の全国比例候補者が、次の日程で岩国にやって来る。
  7月15日(月)17:30 錦帯橋(街宣)
          18:30 岩国駅前(街宣)
          19:30~ 岩国市民会館で集会
    候補者 田口まゆ(自死家族の会)
 緑の党は、原発反対、成長より分配、参加型民主主義を掲げ、参議院選挙に全国比例9人、地方区1人の候補者を立てている。
 しかし、所属の国会議員がいないなど政治資金規正法上の「政党」とは認められておらず、党首討論やテレビなどの選挙番組には一切お呼びがかからない。
 よくテレビや新聞に出てくる「みどりの風」とは別の政党であり、お間違えのないようにして下さい。
 名前を知ってもらうという点では、他の政党に比べて大変不利な状況に置かれている。現在の選挙制度の大きな問題点の一つである。 
 市民政党「草の根」として正式に応援しているわけではありませんが、私が個人的に依頼されてみなさんに情報提供をしています。ご関心のある方は、ぜひ参加してみて下さい。

真夏の妖艶な花、サガリバナ(沖縄より届く)

0708

人気ブログランキングへ

|

« 県立大学生の感想 | トップページ | 参議院選挙:フクシマの思い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

政党要件という障壁ですね!!いずれ「草の根」も突破しなければならない高い壁ですね!!

投稿: 猪谷 善久 | 2013年7月 9日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/57753195

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の党の来訪予定:

« 県立大学生の感想 | トップページ | 参議院選挙:フクシマの思い »