« 憲法96条の重み | トップページ | 憲法96条の改正 »

2013年5月 5日 (日)

原発輸出

05051


「中東では、東日本大震災の過酷な事故を経験した日本の水準の高い原子力の技術に対して、関心が高い。日本の安全な高い水準の技術を提供していきたい」
 安倍さんは、中東歴訪の中で、アラブ首長国連邦(UAE)と原子力協定を締結し、トルコとは原発の輸出で合意した。
 冒頭は、その際の安倍さんのコメントであるという。
 これを聞いて、我が耳を疑った。
 フクシマの事故を起こした日本の原発技術のどこが水準が高いというのか。
 フクシマが収束していない現状で、どこに安全で高い水準の技術があるのか。
 まったく日本語になっていない。被災者のみなさんはどう思われるだろうか。
 こんな首相を持って恥ずかしい限り。
 批判ばかりするのは好きではないが、安倍さんの言動を見ていると、ついつい言葉が辛辣になってしまう。お許しを。

人気ブログランキングへ

|

« 憲法96条の重み | トップページ | 憲法96条の改正 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自分たち自民党が捏造した安全神話を
今も信じているのでしょうね。
それでも安全だと言い張るのならば
上関ではなく安倍総理の選挙区と
東京に原発を造れば良いですね。
安倍総理の支持者はまさか反対など
しないだろうし補助金をくれとも
言わないでしょうから。

投稿: ライダー | 2013年5月 5日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/57318790

この記事へのトラックバック一覧です: 原発輸出:

« 憲法96条の重み | トップページ | 憲法96条の改正 »