« 財政の崖と言われたアメリカの危機が、とりあえず回避される | トップページ | 東京新聞の社説より »

2013年1月 4日 (金)

ニューヨーク・タイムズが安倍さんを批判

 ニューヨーク・タイムズが、「日本の歴史を否定する新たな試み」と題して、安倍さんを強く批判。
 戦争や従軍慰安婦問題に対する「日本政府の謝罪」を見直すとしていることについて、アジアの安定にとって重要な日韓関係を悪化させるとして「重大な過ち(a serious mistake )」とした。
 彼に言わせると、「従軍慰安婦問題については証拠がない」とのこと。
 新年早々、首相特使が韓国に派遣されたようだが、歴史にきちんと向き合わない限り、本当の信頼関係は生まれない。
 ちなみに同紙は、安倍さんを「a right-wing nationalist(右翼の国家主義者とでも訳すのであろうか)」と表現している。

雪景色(錦町大野にて)

0401

人気ブログランキングへ

|

« 財政の崖と言われたアメリカの危機が、とりあえず回避される | トップページ | 東京新聞の社説より »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/56469619

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク・タイムズが安倍さんを批判:

« 財政の崖と言われたアメリカの危機が、とりあえず回避される | トップページ | 東京新聞の社説より »