« 自民党に対抗する新しい政治勢力が必要である | トップページ | 石破さんの話は、何を言いたいのかよくわからない »

2012年12月21日 (金)

安倍さん、原発新増設を認め、普天間は辺野古へ

 安倍さんの方針が次々に明らかになる。
「これから全国で新設をどう考えていくかは、民主党政権が決めたことは決めたこととして、もう一度見直していきたい」と原発新増設を認める可能性を示した。
 普天間飛行場の移設問題について「基本的には(名護市)辺野古に移設していく方向で地元の理解を得るために努力していきたい」
 相変わらずこんなことを言っているようでは、問題の本質がまったくわかっていない。
 アメリカや会社の方ばかり向くのではなく、住民の思いにきちんと向き合うことが唯一の解決の道であることを知るべき。
 上関や名護の人たちの苦しみがまた始まる。

人気ブログランキングへ

|

« 自民党に対抗する新しい政治勢力が必要である | トップページ | 石破さんの話は、何を言いたいのかよくわからない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

安倍氏の選挙区に岩国基地を移転して
艦載機夜間着艦訓練を毎日やれば良い。
まさか支持者が反対するようなことはないでしょうからね。
ついでに地下原発でも核廃棄物処理施設でも
自分の地元にじゃんじゃん造れば褒めてやるよ。

投稿: ライダー | 2012年12月22日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/56366335

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん、原発新増設を認め、普天間は辺野古へ:

« 自民党に対抗する新しい政治勢力が必要である | トップページ | 石破さんの話は、何を言いたいのかよくわからない »