« 候補者の選び方、~チルドレンは、もういい加減にして欲しい | トップページ | 各政党の公約の比較・原発 »

2012年12月 1日 (土)

自衛隊を国防軍にー安倍さんの思い入れ

 党首討論などを聞いていると、短い時間ではあるが、それぞれの人格や資質などが垣間見える。
 野田さんの言うことが一番常識的で安心感がある。ただし、実績が伴わず言葉だけが上滑りしている感は否めない。
 安倍さんは、やはり軽い、この人に国を任せたら危ういという感じ。
 憲法を改正して自衛隊を国防軍にすると力が入っている。戦後レジーム・・・という彼の思い入れであろうが、普通の人はあまり関心がないのでは。市民感覚からかなりずれている。
 こんな調子なら、自民党の勢いにかげりが見えてくるかもしれない。
 石原さんについては、論評するまでもないが、これまで通り好き勝手を言っているだけ。橋下さんと喧嘩する日も近いかも。

人気ブログランキングへ

|

« 候補者の選び方、~チルドレンは、もういい加減にして欲しい | トップページ | 各政党の公約の比較・原発 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

橋下さんはかなり苦しそうですね…選挙まで石原さんと喧嘩にならなきゃいいですが限界みたいですね。未来の党も誰がみても小沢さんですね 新鮮でソフトなイメージだったのでしょうがそこまで国民もバカではありません飯田さんは四年後の知事選挙にはでるとのこと…現役知事や市長まで代表代理なんでもありです。さらに山口県議会のお休み!?議員もみな納得なのでしょうか?情けない…山口県ではたたかえないと私の問題も方向展開します。夢が叶ったら人のために全力をつくせる人間になりたいとつよく思わせてくれたこのたびの選挙です

投稿: 津久井万喜 | 2012年12月 2日 (日) 01時11分

所信表明の2日後に総理を投げ出した理由が
野党が自分の考える通りにならないからとか言った
安倍さんが国防軍とか救国とか笑わせる。
自衛隊を国防軍へと看板の架け替えに
いくらかかるのか考えてもいないでしょうね。
自衛隊員は自腹で防寒インナーとか
買っている現状でお坊ちゃまのお遊びで
税金を無駄使いするなよと言いたい。

投稿: ライダー | 2012年12月 2日 (日) 14時17分

山口2区の有権者です。今回の選挙、現時点で私は民主党に投票しようと考えています。理由は、会社で労働組合に属しているからというのもありますが、井原さんがこのブログで、「一番まともなことを言っているのは野田さんだ」と言われているからです。私も少なからずそう感じていました。
私は政治のことを詳しく分かりません。ですので、今度の選挙でどの党が真実を述べており、日本を正しい方向に導いてくれるのかが分かりません。
そうなると私のような政治の素人は、信用できる政治のプロの意見を参考にするのも一つの手だと思います。
井原さんの本を読んだりブログを見て、井原さんは真実を述べる方だと理解しています。
これから投票日まで、井原さんのブログに注目して自分の大切な一票を使いたいと思います。

投稿: じーにょ | 2012年12月 3日 (月) 23時18分

TPPも消費税増税も 失業者ですね。
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~放射能~白血病~
日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。
ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
衆議院選挙まで 後8日ですね。

投稿: 村石太ダー&コピペ星人&キンキュージタイダー | 2012年12月 9日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/56231431

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊を国防軍にー安倍さんの思い入れ:

« 候補者の選び方、~チルドレンは、もういい加減にして欲しい | トップページ | 各政党の公約の比較・原発 »