« 県議会が休会、議員の選挙活動のため? | トップページ | 橋下さんの全国遊説、大阪は大丈夫なのだろうか? »

2012年11月24日 (土)

選挙期間中に休会する県議会が全国にどれくらいあるのだろうか?

 早速、twitterで情報をいただいた。静岡県や滋賀県、京都市なども選挙期間中に休会するという。全国にはまだかなりあると思われる。どなたか情報があれば教えてください。
 議員になると、急に偉くなったり、特権意識を持ち何でもできると勘違いする人がかなりいる。お金の扱いなども含めて常識的な感覚も薄れる場合も多い。
 今回の例もその類である。普通に考えれば、大切な議会を休みにして選挙運動をしてもいいのかすぐわかる。
 知事や市町村長の中には、公務を休んで勤務時間中に特定の候補の選挙カーに乗りマイクを握る人もいるようであるが、これなどは論外。
 こうした政治家の非常識な行動を、全国の健全な市民感覚で監視する必要がある。

11183

人気ブログランキングへ

|

« 県議会が休会、議員の選挙活動のため? | トップページ | 橋下さんの全国遊説、大阪は大丈夫なのだろうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ありえない、と思うことも おエライ様にはありえるのですね???
講義しときます。

投稿: 津久井万喜 | 2012年11月25日 (日) 06時51分

この場をお借りして申し訳ございません。
{おかしくないですか?}を送ろうと思います。
ご覧の皆様も ここぐらいしか今思いつきませんが
講義しませんか?井原さまが書かれているとおり

【普通に考えれば、大切な議会を休みにして
選挙運動をしてもいいのかすぐわかる。】


山口県選挙管理委員会事務局
〒753-8501 山口県山口市滝町1番1号(山口県庁4階)
・TEL:083-933-2320
・FAX:083-933-2339
・email:a36000@pref.yamaguchi.lg.jp

山口県知事への提言 
メール
https://cgi01.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/chiji-teigen/3teigen.htm

電話    083-933-2570

FAX    083-933-2599
  

〒753-8501 山口市滝町1-1
山口県総合政策部広報広聴課内 中央県民相談室

投稿: 津久井万喜 | 2012年11月25日 (日) 11時09分

議員は日当制にするべきですね。
金持ちしか議員になれないとか
優秀な人が立候補しなくなるとか
言う人(議員)がいますけど
別の仕事で稼げない人に
議員なんてして欲しくないですね。

投稿: ライダー | 2012年11月25日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/56183064

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙期間中に休会する県議会が全国にどれくらいあるのだろうか?:

« 県議会が休会、議員の選挙活動のため? | トップページ | 橋下さんの全国遊説、大阪は大丈夫なのだろうか? »