« 山口県知事選 山口の未来を決める大切な選挙です。締め付けや圧力に負けないで、自らの自由な判断で投票しましょう | トップページ | 山口県知事選(2) 国会議員や知事、県会議長、市長などが勢ぞろいして「万歳」を唱える様子は、一種異様である。この人たちが知事を「決めている」のであって、県民が選んでいるのではないことを象徴する光景である »

2012年7月29日 (日)

山口県知事選の結果 飯田てつなりという素晴らしい人材を受け入れることができなかったことは、山口県にとって大きな損失であり、残念である

 長く熱い戦いが終わった。
 飯田てつなりという素晴らしい人材を受け入れることができなかったことは、山口県にとって大きな損失であり、残念である。

人気ブログランキングへ

|

« 山口県知事選 山口の未来を決める大切な選挙です。締め付けや圧力に負けないで、自らの自由な判断で投票しましょう | トップページ | 山口県知事選(2) 国会議員や知事、県会議長、市長などが勢ぞろいして「万歳」を唱える様子は、一種異様である。この人たちが知事を「決めている」のであって、県民が選んでいるのではないことを象徴する光景である »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これから山本氏へお願いをすることになると思ったら言葉がありません。


毎日JP
【クローズアップ2012:山口知事選 保守王国に動揺】
http://mainichi.jp/opinion/news/20120730ddm003010059000c.html

中日新聞

【選挙結果をどう受け止めるか 山口県知事選 地域の選択 
 曲解するな - 県民が山本氏に原発推進を委ねたわけではない。中日新聞(7月30日)】
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012073002000078.html


など 冷静な記事に一県民として
少し安心しています。

投稿: 津久井万喜 | 2012年7月30日 (月) 08時51分

情けなくて悔しくて

やっぱりこうなったかと故郷に心底がっかりしました

来年から子供を連れてUターンする価値があるのか本気で将来を悩みます。

投稿: うのっち | 2012年7月30日 (月) 08時52分

山口県内は有権者に年配の方が多いからか地元の利益を優先する人が多いのだろうか?二井知事の考えを継承する人に貴重な一票を何故投票するのか理解出来ません。二井知事が就任して以来、無駄な公共工事、でたらめな各種イベント、増え続ける県の借金、官僚主導等の悪いイメージしか思い出せません。山口県の閉塞感を打開するには飯田さんのような新しい風が必要だと思います。私の住む、岩国も商工会議所や市議会によて魅力の無い街になってしまいました。山口県は保守王国と言われていますが、かつての維新志士も県内の現状を嘆いていることと思います。飯田さんと井原さんの今後の活躍を期待しております。宜しくお願いします。皆さんあきらめずに頑張りましょう!!

投稿: なおきん | 2012年7月30日 (月) 23時09分

私も選挙結果にがっかりしながら、まだ重大な選挙違反でも見つかって、取り消しになりやしないかと期待しています。
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B2%A9%E5%9B%BD%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%81%B8+%E9%96%8B%E7%A5%A8+NHK&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=6&hl=ja&inlang=ja&ei=66gsT4iyJsbdkgWJ-AE&ved=0CAwQFjAE&rd=1&u=http://www.jrcl.net/frame080225c.html

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-811.html

差し障るようでしたら非公開でお願いします。

投稿: なみ | 2012年7月31日 (火) 17時21分

私も選挙結果にがっかりです。
一番の問題は岩国市を始め、これから山口県に及ぶであろうテクノロジー犯罪による人権侵害。
そして二番目の問題はこの8月から北九州市で本格的に行われる予定の放射性物質を含む瓦礫焼却。この焼却で放射能の被害エリアの予測では山口県がほぼすっぽり入ってしまうのですね。そして風向きからも下関、宇部、萩がかなり深刻な被害に遭いそうな予感がします。山口県産の食べ物も安心して食べられなくなりますね。そして避難しなければならない程の汚染であれば、山口県民も難民になりうるんですよ。
そんなことまで考えてもあの結果なのかと思うと情けない。
飯田さんに自然エネルギーを成功させてもらって、それを日本に広めたかった。
山口県は自然が豊かだけれど、一度放射能汚染されれば、それらの資源は…。
木を使った燃料ペレットはもう汚染を含むようになってしまうし、本来の循環をさせても、放射能が一度入ればそれを引き算できなければ、ぐるぐる循環してしまう。悲しい悲劇の始まりです。
でも私は山口の事ばかり心配しません。だって福島には放射能のリスクがある地域にまだ置き去りされてる人たちがいるのですから!
他人事のように考えているから山口県もこんな目に遭うのですよ。もっと福島の事をしっかり考えていたら、こんな安易な選択の選挙結果はなかったはずです。

投稿: なみ | 2012年7月31日 (火) 17時37分

上にURLを貼られている方がいらっしゃいますが まさに
私も書き込みしました。

この度の選挙 速報が出たのはなんと 8時2分 開票率0%でした

不思議に思った私は どういうことか書き込みしてみたら
出口捜査でわかる。とお返事がありましたが
私がいったところには市の職員くらいしかいませんでした。
全会場にいないのに なぜ2分 開票0で速報がでたのか
納得いく答えが欲しいです。?・・

投稿: 津久井万喜 | 2012年8月 3日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/55310226

この記事へのトラックバック一覧です: 山口県知事選の結果 飯田てつなりという素晴らしい人材を受け入れることができなかったことは、山口県にとって大きな損失であり、残念である:

« 山口県知事選 山口の未来を決める大切な選挙です。締め付けや圧力に負けないで、自らの自由な判断で投票しましょう | トップページ | 山口県知事選(2) 国会議員や知事、県会議長、市長などが勢ぞろいして「万歳」を唱える様子は、一種異様である。この人たちが知事を「決めている」のであって、県民が選んでいるのではないことを象徴する光景である »