« 国は空母艦載機の先行移駐はしないと本当に約束したのだろうか??? | トップページ | 北朝鮮のミサイル発射問題 »

2012年3月26日 (月)

原発停止

 新潟県の柏崎刈羽の原発が定期検査のため止まった。残りは、北海道の泊原発のみ。
 早速、マスコミを通じて夏場の電力不足が宣伝されていたが、額面通りに受け取っていいのだろうか。
 どれだけの量がどれだけの時間足らないのか、火力などの供給余力は、節電の効果はどれくらいあるのか・・・などなど、客観的な数字が何も明らかにされておらず、実態はよくわからない。
 昨年以来、国民の節電の意識はずいぶん高まっており、この夏も、みんなで努力してみるのもいいではないか。
 個人的には、私は、夏が好きである。
 原発ゼロの世界を見てみたい気がする。

人気ブログランキングへ

|

« 国は空母艦載機の先行移駐はしないと本当に約束したのだろうか??? | トップページ | 北朝鮮のミサイル発射問題 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

テレビ局は隠して
いますけど
エアコンを止めて
寒さや暑さを
我慢するよりも
テレビを見ない方が
遥かに節電に
なるそうですね。
東日本の都会では
電力事情が厳しいはずなのに
年末にはイルミネーションや
ライトアップは中止しなかったし
マスコミも綺麗ですと間抜けな
報道しかしていなかった。
原発が無くても電気は
足りるってことでしたね。

投稿: simamoto3 | 2012年3月27日 (火) 00時43分

heart01

投稿: 正にその通り | 2012年3月27日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/54318277

この記事へのトラックバック一覧です: 原発停止:

« 国は空母艦載機の先行移駐はしないと本当に約束したのだろうか??? | トップページ | 北朝鮮のミサイル発射問題 »