« 官僚と手打ち | トップページ | 増税 »

2011年9月 7日 (水)

復興増税

 政府が、復興増税の検討を始めた。規模は、約10兆円とのこと。
 拙速である。まず、無駄の削減を徹底的に行うべき。
 次に、既存の予算(約90兆円)の組み替えを行うべき。
 ダムや道路、新幹線など建設計画を先送りしてもそれほど影響が大きくない事業予算の執行を凍結し、復興予算に転用すべき。
 そして何よりも、700人余りの国会議員全員が給料を返上するなど、範を示すことが必要である。

廃校(美和町秋掛小学校)
0907

人気ブログランキングへ

|

« 官僚と手打ち | トップページ | 増税 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今の人間は心で物質を支配しようとはせず、物質に心が支配されている

こんな状態で信仰するものだから誤った判断をしても点として恥じない

ここに視点を置かなければ、何を指摘しても糠に釘である

見えないものは見えない
間違ったものを正しいと信じているのだから

私は以前入っていた宗教に陰で私を馬鹿にしているのを知っていて、良からぬ事が起こるのを知っていてまた近づいていったのだが
彼等の言う救済は自分や自分の組織が先にあっての救済なのだ!

私は初めから宗教をしに近づいたのではなく、信仰を貫き広がりを作りたかったのだ

私の陰口を叩くのは魂が低いから
私にはこの点は関係ないのだが
彼等の魂の低さは許せない
もう近付かないであろう

摩訶迦葉の話は調べてくれたであろうか

釈迦が説法をしていると天から蓮華を渡された。首を傾げる釈迦を見て聴衆は押し黙ってしまった。
彼だけが満面の笑みを浮かべていた。
そのとき釈迦は「今、彼に私の全てを渡した」と言ったのです

その蓮華が何処から来たのか関係なく
何故釈迦が首を傾げたかは関係なく
只この蓮華の本質に同化し、満面の笑みを浮かべれる

これが人知の極みです
これから此処に多くの方々たどり着かないといけない時代になりました

ただそれだけ

投稿: ピース | 2011年9月 8日 (木) 02時16分

復興でも何でも増税するなら解散総選挙が必要だ。どうせ内閣も国会も復興の妨害しかしていないのだから、政治空白があったほうが民間の力だけで復興が進むよ。もちろんこの非常時に選挙にむだ金をかける奴は落選、復興妨害罪で逮捕ね。

とっとと解散しろ、無能国会と棄民放射能テロ内閣。

投稿: 通りがけ | 2011年9月 8日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/52674303

この記事へのトラックバック一覧です: 復興増税:

« 官僚と手打ち | トップページ | 増税 »