« 新しい政権 | トップページ | 立派なゲートボール場 »

2011年8月31日 (水)

選挙の公正

 「ある団体の集まりに参加したら、突然、特定の候補者が現れ、演説をした。」
 団体の会員の中には、他の候補を応援するものも当然含まれており、不愉快な思いをしたという。
 「各種団体の役員が招集されたので参加したら、特定の候補者の事実上の応援集会であり、だまされたと不愉快な思いをした。」

 公務員の地位を利用してその影響力を行使することは、立派な選挙違反である。

 母校岩国高校野球部の練習風景

0831

人気ブログランキングへ

|

« 新しい政権 | トップページ | 立派なゲートボール場 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おいらも候補者じゃないけど演説するけどね
選挙法違反にひっかかるのかしらん

しかし日本はハイドパークだったか何たらパークのように市民が自由に演説出来る場が欲しいな!

当選目当ての演説なんて ちり紙交換

投稿: ピース | 2011年9月 1日 (木) 02時01分

残念ですが 選挙違反なんて あちこちかも? 私小沢氏が以前も投票前日に約70名だったでしょうか?集めて説得しといて国会投票に欠席されましたよね、なのに支持者が多い?[政治と金もありましたね]一般ではこれが会社ならクビですが どうも国会議員様は 時間がたてば 許される?とにかくどうにかしてほしいですね。

投稿: 津久井万喜 | 2011年9月 3日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/52617122

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の公正:

« 新しい政権 | トップページ | 立派なゲートボール場 »