« 福島第一原発 | トップページ | 橋下知事の言動 »

2011年5月20日 (金)

募金活動

 東日本大震災の復興支援のため少しでも協力すべく、「草の根ネットワーク岩国」として初めての街頭募金に取り組んだ。
 災害発生から既に2ヵ月余りが経過しているが、原発周辺地域を中心にして、依然として多くの方が避難生活を続けており、単発ではなく長期にわたる継続的な支援が必要である。
 道行く人たちも思いは同じであり、快く協力していただいた。
 小づかいの中から進んで寄附してくれる女子高生、一旦通り過ぎて遠くまで行った後引き返してきた人、普段はあまり期待できそうにないサラリーマン風の男性までも・・・
 すでに義援金は一度送付しており、今後とも、継続的に活動を行っていきたい。
 機会を見て、ぜひ被災地へも出かけて行きたい。

人気ブログランキングへ

|

« 福島第一原発 | トップページ | 橋下知事の言動 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

神に繋がる道は永遠で幾つもあるが 狭い
天国 万歳

投稿: ピース | 2011年5月21日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/51724830

この記事へのトラックバック一覧です: 募金活動:

« 福島第一原発 | トップページ | 橋下知事の言動 »