« 募金活動 | トップページ | 橋下知事の言動(2) »

2011年5月21日 (土)

橋下知事の言動

 橋下知事の言動が気になる。
 タレント政治家としての個人的人気を利用して、好き勝手なことをやる。誤解を恐れずわかりやすく言えば、こんなイメージであろうか。
 大阪府と大阪市を一体化する「大阪都」構想をぶち上げて、賛同を得られないとみるや、地域政党「大阪維新の会」を立ち上げて、府議会や市議会に自らの意のままになる議員を多数送り込む。
 大阪市長が乗って来ないとみるや、自らが市長にとって代わることを検討しているとされる。
 さらに、国家斉唱時の起立を義務付ける条例を提出予定という。

 俺の言うことが「民意」であり、何をやってもいいと思っているのかもしれないが、大きな勘違いである。

人気ブログランキングへ

|

« 募金活動 | トップページ | 橋下知事の言動(2) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

タレント性を上手く利用した知事さんですね。
テレビ国民は頼もしい、ズバズバ言う人、など好印象なのでしょうか?

芥川龍之介の「朱儒の言葉」の「輿論」に、
 輿論は私刑である、私刑は娯楽である。

こんな意味の文章があったのを思い出しました。


オマケ
原発カルト

与謝野馨は例の六ヶ所村の日本原子力燃料㈱の出身。
幻の「核燃料サイクル病」に冒された一人です。

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日に発足する。
表向きは勉強会だが、大連立や政界再編に向けた布石との臆測も呼びそうだ。
鳩山由紀夫、羽田孜、森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、亀井静香代。平沼赳夫代表。
この人たちは「日本核武装論者」ですね。プルトニウムを保有していること自体が核の抑止力になる、というラビリンスの迷い子たちです。

総力特集 原発マネーに群がった政治家・学者・マスコミ
この国は電力会社に丸ごと買収されていた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4845

投稿: | 2011年5月22日 (日) 02時56分

全くのウマシカでは無いと思う

例えば汚れた水と力のない土から出来た作物は得体の知れない何かにより飾られなければ商品には成らないようなものか!

マクドナルドなど食べ物でないものが
大手を振って人体に入っていく

何が有っても不思議でない
どんな人間が出来ても不思議でなし

投稿: ピース | 2011年5月23日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/51734001

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事の言動:

« 募金活動 | トップページ | 橋下知事の言動(2) »