« 義援金 | トップページ | 大連立 »

2011年4月 2日 (土)

大連立???

 菅さんや仙石前官房長官らが自民党に大連立構想を持ちかけたという。その選択肢の中には谷垣さんを首相に担ぐ案もあるとのこと。
 この話を聞いてがっかりするやら情けないやら。
 大震災というまさに国の危機にどう対応するのか、政治の責任であり、トップとしてその任務を果たし国を復興させること、まさに政治家冥利に尽きるというもの。
 その大任をはなから投げ出し、他の政党を頼るようでは、政治家としての覚悟が足りない。
 大連立になれば、増税でも何でも政府の意のままになり、その陰で国民の利益は忘れられ、民主主義も機能しなくなる。

|

« 義援金 | トップページ | 大連立 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

二大政党から大連立はバブル崩壊後に権力が描いた構図だったけど、阪神大震災では実現できず、今度の地震で一気にもっていこうという魂胆。
あまりに露骨で怒りを通り越して私も情けなくなります。
1923年から41年への道をいまから踏襲していくのでしょうか。
天皇主権ではなく国民主権であること、地方自治の原則があることを頼みの綱にしたいです。
県議選、頑張ってください。

投稿: 信濃のアブマガ | 2011年4月 3日 (日) 00時13分

選挙中なので無駄口は叩かんけどね
俺なりのエール

これからの時代女性が男性を蹴落とさないと行けない

願わくば首相も女性が良い
これからは命を大切にする時代だす

サッチャーはありゃ男性ホルモンで出来てたからなぁ

つまり、女性とは命を産んだ経験から命の本質が理解出来る生物と我が百科事典には記されている

この本質を捨てなければ、必ず道は開ける

以上!

投稿: ピース | 2011年4月 3日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/51284000

この記事へのトラックバック一覧です: 大連立???:

« 義援金 | トップページ | 大連立 »