« 愛宕山に仮設住宅を | トップページ | 議員の仕事 »

2011年4月14日 (木)

県議選を終えて

 県議選が終わって、いろいろな話が聞こえてくる。
 「お金で票を買った・・・」
 いまだにこんなことが行われているのだろうか。事実であればゆゆしきことである。
 お金を使えば、お金優先の政治になり、市民は二の次になってしまう。
 業界や団体などを通じた締め付けなども常套手段である。その結果は、公共事業などを通じた利益誘導政治になり、やはり市民のことは忘れられる。
 議員一人ではできるはずもないのに、あの道路を通した、この施設を作ったなどとほらを吹く。論外である。

人気ブログランキングへ

|

« 愛宕山に仮設住宅を | トップページ | 議員の仕事 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

県議選、トップ当選おめでとうございます、奥さんのことですけど。
さて、是非とも彼女に県議会にいかれてまして、以下のことを。(公約以外かもしれませんが)
現在、東日本大震災で昔はやった本「日本沈没」が現実のものになろうとしています。
こんな時に「おいでませ!山口国体」どころではないとボクは思います。
自粛はよくないことです!でも、これは違うと考えます。
知事も即中止にして、余るかどうか知りませんが予算や人材を援助や復興に使うべきだと考えます。
中止になれば、他の地方自治体も同様に予算や人材をこれらに振り向けられと思うのですが。
よろしく検討お願いします。よねだまもることよねら。

投稿: よねら | 2011年4月15日 (金) 07時52分

先ほど書いたコメント「この情報を登録する」とかいうのにチェックマークしてなかったような気がします。
とどいてるかな?
できたら公開して欲しいと思います。よねら

投稿: よねら | 2011年4月15日 (金) 07時54分

「清潔な国民の一流経済を不潔な三流政治から離断セヨ。」
>大ブーイングの東電&東芝両社長会見と大拍手の東京新聞と城南信金!
>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-975.html
から
http://www.jsbank.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・(全文転載開始)・・・・・・・・・・
原発に頼らない安心できる社会へ

城 南 信 用 金 庫

東京電力福島第一原子力発電所の事故は、我が国の未来に重大な影響を与えています。今回の事故を通じて、原子力エネルギーは、私達に明るい未来を与えてくれるものではなく、一歩間違えば取り返しのつかない危険性を持っていること、さらに、残念ながらそれを管理する政府機関も企業体も、万全の体制をとっていなかったことが明確になりつつあります。
こうした中で、私達は、原子力エネルギーに依存することはあまりにも危険性が大き過ぎるということを学びました。私達が地域金融機関として、今できることはささやかではありますが、省電力、省エネルギー、そして代替エネルギーの開発利用に少しでも貢献することではないかと考えます。
そのため、今後、私達は以下のような省電力と省エネルギーのための様々な取組みに努めるとともに、金融を通じて地域の皆様の省電力、省エネルギーのための設備投資を積極的に支援、推進してまいります。

① 徹底した節電運動の実施
② 冷暖房の設定温度の見直し
③ 省電力型設備の導入
④ 断熱工事の施工
⑤ 緑化工事の推進
⑥ ソーラーパネルの設置
⑦ LED照明への切り替え
⑧ 燃料電池の導入
⑨ 家庭用蓄電池の購入
⑩ 自家発電装置の購入
⑪ その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・
「すべての銀行は城南信金に続け!」

原発推進政策に反対の国民は、全国で非公共工事である原発建設資金を政官業癒着談合電力会社へ融資して税金の無駄遣いを助長する親方日の丸御用銀行から自分の預金口座取引口座をすべて引き揚げて、城南信金のごとく民間の脱原発事業への融資を明朗会計で行う清潔な民間銀行に預金口座取引口座をすべて移そう!
この民間預金大移動が政治三流の官製補助金詐欺行政に頼らない真の民間公共活力となって、原発事故大人災から経済一流の民間の資本だけで国全体を脱原発させて復興させる金融原資となる。
これからの日本では主権者国民自身が取引銀行も不潔な官製談合詐欺事業に融資関与しているかどうかの一点に注目して、自分の資産を預ける銀行を厳しく清潔選別してゆかなければならない。

投稿: 通りがけ | 2011年4月15日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/51390878

この記事へのトラックバック一覧です: 県議選を終えて:

« 愛宕山に仮設住宅を | トップページ | 議員の仕事 »