« 大地震 | トップページ | 大震災 »

2011年3月12日 (土)

東北大地震

  想像を絶する被害である。
 壊滅状態で連絡さえ取れないまちや地区がかなりあり、被害の実態はいまだ不明。
 すべてのものを飲み込む津波のすさまじいエネルギーを見せつけられた思いである。
 堤防などもほとんで用を為さず、人間の力の何と弱いことか。
 自然の力をきちんと認識して、まちづくりの根本を変えていく必要があるのかもしれない。
 原子力発電についても、もう一度立ち止まって考えてみる必要があるかもしれない。
 菅さんの記者会見にあったように、まずは、行方不明者の捜索、屋根などに取り残された人の救出などに対す

る最優先の取り組みが期待される。

人気ブログランキングへ

|

« 大地震 | トップページ | 大震災 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

被爆の件ですが
『作業中に被爆したが問題なし』的な報道を聞いて驚いていますが、周辺の地域の方々は被爆する危険性はあるのでしょうか?
私には詳しくないので分かりません

きくちゆみさんのブログを読んだら大変なのかと言う疑問が

いや~恥ずかしい話
原子力発電所の具体的な仕組みは分からず

外壁だったかなんだったかが炎上しただけという報道に翻弄されています

ひとまずまだ揺れが収まらない
何かが巨大に間違っているか嘘があると思うばかり

被害はこれ以上出ては欲しくない
充分だと個人的には思っています

でも天の怒りだろうから なんともしようがない

意図的でもそうでなくても 過ちはおこさないように努力しましょう

僕も過ちはおかします
人間はおかすもの
反省すれば良いのです

投稿: ピース | 2011年3月13日 (日) 08時19分

昨日は一般論
今日は私自身の罪について考えている

私は知恵が足りなく
懲悪必罰と考えてしまう。だから、「勝手にやってろ」と言う心があり、どうしても諭すという誠心が足りない
元来冷たい人間かも知れない

外のおかしな点を指摘するのは楽だが、自分の心の中はどうであろう

弱い人間は自身の心に目を向けない
私は元来弱い人間かも知れない

ただ何となくコメントしました

投稿: ピース | 2011年3月13日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/51104451

この記事へのトラックバック一覧です: 東北大地震:

« 大地震 | トップページ | 大震災 »