« 和木町集会 | トップページ | 税金泥棒 »

2011年2月23日 (水)

大名行列?

 「自治会長や地域の偉い人を引き連れて挨拶回りをしている。まるで大名行列のようだった。」
 ある有力な県議選候補者の活動の様子について語った女性の言葉である。
 この候補者は、別の地域では「将軍様」とも呼ばれ、公共事業を牛耳り、お金と権力で住民を抑えつけ自由に

発言し行動することができないようにしているという。まるで、どこかの国の恐怖政治のようである。
 政治家は住民のために働くことがその務めであり、決して「先生」と呼ばれるような偉い存在ではない。
 まして、力で住民の自由を奪うなどとんでもない、断じて許されないことである。

02221

人気ブログランキングへ

|

« 和木町集会 | トップページ | 税金泥棒 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

上関では巨大資本と政治屋達が決めた訳の分からない理屈で原子力発電所が建てられようとしています。 山口地裁は「妨害禁止仮処分」を認めてしまいましたが、法的に反対側にも言い分が残っているので、実際には今現在も田ノ浦は自由に出入り出来ます。(中電用の通路は通れません)とにかく現地でこんな酷い状況を見てほしい。助力して下さる人は是非よろしくお願い致します。人数が足りないんです。どうか、井原さんも田ノ浦に来て下さい!現状を見て下さい!よろしくお願い致します!

投稿: 健世介六 | 2011年2月23日 (水) 13時17分

選挙が近づくと信じられないようなデマが横行する。同じ土俵に決して上がるべきではない。
このような記事は誤解を招くし、あまり書かないほうがいいと思うよ井原さん。第一、品位に欠けるし逆効果だと思う。地道に頑張るだけだよ、それしかない。

投稿: 名なし | 2011年2月23日 (水) 14時50分

その人は哀しい人ですね
自我が分からない

投稿: ピース | 2011年2月24日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/50945713

この記事へのトラックバック一覧です: 大名行列?:

« 和木町集会 | トップページ | 税金泥棒 »