« 井原すがこ後援会の事務所開き | トップページ | 問責決議 »

2011年1月10日 (月)

点字訳

 私が市長時代に、様々な市民活動を支援するため、「市民活動支援センター」

が設立されている。そこには様々な市民活動を行うNPOやその他の団体、グル

ープが登録されており、いずれも重要な役割を果たしている。
 そうしたグループの人たちと話をしていて、嬉しいことがあった。

 1年余り前に出版した私の本「岩国に吹いた風」が、ボランティアのみなさん

の手で点字に翻訳され、図書館の「あすなろ文庫」に納められているという。
 政治の実態を少しでも多くの方に知っていただくために、私の経験に基づきあ

りのままを綴ったものであるが、視覚障害のある方にも読んでいただく機会がで

きているとは、予想だにしなかったことであり、大変うれしく思う
 点字を読むことはできないが、私も一度、手に取ってみたいものだ。

 井原すがこの看板が、市内12ヶ所に設置された。
 緑と赤を基調にした鮮やかな看板です。ぜひ、ご覧ください。

0110kanban

人気ブログランキングへ

|

« 井原すがこ後援会の事務所開き | トップページ | 問責決議 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

視覚障害の方に読まれるという結果より
視覚障害の方にもか方がか分かりませんが
読ませたい
読んでみたい
という願望が具現化したことに感謝です

投稿: ピース | 2011年1月11日 (火) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/50551946

この記事へのトラックバック一覧です: 点字訳:

« 井原すがこ後援会の事務所開き | トップページ | 問責決議 »