« アメリカ人の意識 | トップページ | 官房機密費 »

2010年7月21日 (水)

概算要求

 国においては、早くも来年度予算の編成作業が始まる。
 まず、8月末までに、各省庁がそれぞれの予算要求案を財務省に提出する。これが「来年度予算の概算要求」と言われるもの。これをもとに、9月から12月にかけて財務省の査定が行われる。私も労働省にいたころ、大きな風呂敷を抱えて何度も当時の大蔵省主計局にでかけ、深夜まで折衝をしたことも。その窓口になる主査としてあの小泉チルドレンとして有名な片山さつきさんがいたこともある。
 概算要求はいわば来年度予算の骨格となる大切なものであり、その編成に当たって政府の方針となるべき「概算要求基準」の骨子が示された。正式決定は、今月末の予定。
 その中で気になるのは、国債発行(借金)を44兆円、国債の利払い費を除く一般政策経費を71兆円といずれも今年度予算以内に抑えるという点。
 今年と同じと言えば「ああそうか」と納得してしまいそうであるが、今年の予算はかなり膨張したものであり、昨年度と比べると、歳出も借金も10兆円あまり増加しているはず。つまり、それだけで単純に借金残高は30兆円あまり増加することになる。
 今年並みだからこと足れりではなく、中期的な財政改善の方策を具体的に示し、その上で、限られた財源を優先順位をつけて効率的に使うべきである。
 徹底した無駄の排除を行うことはもちろん、マニフェストに掲げる政策に対する重点的に予算配分、そのための省庁の枠を超えた思い切った予算の組み替え・・・
 いずれも簡単なことではないが、明確な方針のもとに政治の強いリーダーシップが求められている。

人気ブログランキングへ

|

« アメリカ人の意識 | トップページ | 官房機密費 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

政治界、法曹界・警察・役所、金融、通信機関なのでネットワークを構築し組織的な不正にはかなわない。
省庁、区・市役所などでの役人の組織的な補助金・助成金の詐欺にご注意を!
【省庁、不正経理20億円 57%は自治体補助金絡み 総務省が発表7月13日15時7分配信 産経新聞】との事は氷山の一角!

詳細な事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧下さい。

*******

政治界、法曹界、警察、役所、金融、郵政、教育、医療、地域、市民団体、
通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して組織的に
あらゆる不正・悪行を行って国を、弱い人達を食い物にしている。
私のブログに掲載されていることを、広げて
信頼できるメディア、議員、警官に情報提供をお願いできればと願ってます
偽メール、
偽電話(伝送されたり、そっくりの声.完璧な情報で成りすましあり)
偽りの親切、偽りの正義、偽りの仲間、偽りの親友、
偽りの立派なブログ・HPのはめ手にお気をつけてください。
公務員達の組織的な不正・犯罪の隠ぺいの為、
全通信手段の統制・監視・選別が行ってます。
私のyahooブログはうちではいつも表示されるが、外では、
「URLは存在しません」となる時が多い、
Twitter も色々統制、監視、選別されてます。
もちろん電話(自宅、携帯、公衆)、メールもです。

長年政治家から地域隅々までネットワークを構築して組織的にあらゆる不正・悪行してきたので、
政権交代があっても今まで組織的な不正・完全犯罪を行ってきた肝心な裁判官、警察、役人、先生、医者、
金融・郵政・通信機関の職員は何にも変わらぬそのまま居座って今までの通り、
組織的にあらゆる不正・完全犯罪を行ってる事に気づいてほしいです。
さらに、権力者達の組織的な不正・悪行を隠ぺいする為
裁判所と組んだ工作員、
警察と組んだ工作員、
役所と組んだ工作員、
などなど官公庁周辺で暗躍してます。
官公庁の不正・悪行をもみ消し、
闇に葬らせてる組織を一掃しなければ何にも変わらないと痛感してます。

この工作員らは、正義をかけ活動している市民団体の会員として暗躍したり、
被害者を装い、愛国者を装い、
ターゲットのブログ・HPなどを荒らし、
完璧な演技、演出、組織力で暗躍してるので
なかなか見分けが出来なくて、
沢山の被害者達がこれらの工作員を仲間だと信じてしまい、
結局嵌められ、口止め、口封じされたり
絶望して、自殺してる人もいるようです。
中には、懐柔・買収され本を出版してもらったり、
裏では加害者へ変質し、表では被害者として組織の手先になって活動してる人もいるようです。
その人は食べていく為に仕方ないと思いながら、
正義、人間は変わるという事を・・
見て見ぬふりをしてるのは、
悪を広げ、悪を認めることになりますので、
このような凶悪な・見えない悪に多く良識がある人達が
気づいて、広げて根絶するきっかけになる事を願ってます。

投稿: 安 淳徳 | 2010年7月21日 (水) 23時59分

相手を自殺まで追い詰める悪事は断固として許せないなぁ

投稿: ピース | 2010年7月24日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/48941736

この記事へのトラックバック一覧です: 概算要求:

« アメリカ人の意識 | トップページ | 官房機密費 »