« 稲刈り | トップページ | 政治の根本を変える »

2009年9月 5日 (土)

幹事会

 昨日、「草の根ネットワーク岩国」の幹事会が開催され、今後の活動方針などが審議された。主な内容は、次の通り。

 1.政権交代を機会に、幅広い市民グループを結集して新しい組織を立ち上げ、国に対して米軍再編の見直しを求めていく。
 2.「ひらめきわーく」政策勉強会として、市民委員を募り、「自治基本条例」の検討を行う。
 3.次の日程で、運営会議を開催し、上記2点につき説明する。
   日時 9月12日(土)10:00~11:30
   場所 福祉会館

 早急に新しい内閣に市民の声を届けるために、積極的に活動していくつもりである。

 昨日のブログに登場した「銀ヤンマ」を「ギンヤンマ」に訂正する。子どもの頃には、市役所近くの田んぼにもたくさんいたが、現在はほとんど見ることができなくなった。オスの腹は、鮮やかな青色であり、私にとっては、幻のトンボである。
 コメント欄にあった「オニヤンマ」とは、姿形が全く違うもの。
Ginyanma_l

人気ブログランキングへ

|

« 稲刈り | トップページ | 政治の根本を変える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まずは極楽とんぼをどうにかして下さいお願いします

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 07時00分

極楽トンボをどうにかするのは一人の力では・・・みんなで力を,あわせましよう

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/46131294

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事会:

« 稲刈り | トップページ | 政治の根本を変える »