« 小沢さんのけじめ | トップページ | 静岡で »

2009年3月 5日 (木)

定額給付金

 一部の地域で早くも定額給付金の支給が始まった。こんな厳しいときに定額給付金をもらって余分な支出をするのは、麻生総理や閣僚達などのようにお金に余裕がある人だけで、本当に苦しい人は無駄使いなどしない。景気刺激効果はほとんどないと思われる。
 お金をただばらまくことは簡単で手っ取り早いが、要するに知恵も何もないということ。集めた税金をそのまま返すのであれば、「政治」はいらない。このような風潮が蔓延することが怖い。
 丸投げされた自治体も迷惑だし、余分な仕事をさせられる職員も気の毒である。
 すでにブログなどに書いたように、こんな低レベルの政策に付き合いたくないので、私は受け取らない。

 政治評論家森田実さんのホームページにある私のコーナー「風だより岩国」を更新しましたので、ご覧下さい。

人気ブログランキングへ

|

« 小沢さんのけじめ | トップページ | 静岡で »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

色々な見方があると思います、政治政策的には駄作かもしれませんがこの不景気で現実に金に困ってるしもじもの者にとっては有難い気持が正直なところです、なんでもかんでも自己責任と言う言葉で片付けられる今の世の中で

投稿: | 2009年3月 6日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/44255978

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« 小沢さんのけじめ | トップページ | 静岡で »