« 民間空港 | トップページ | 北の国から(1) »

2009年1月30日 (金)

北海道へ

 明日から北海道へ。札幌を振り出しに道内7箇所、1週間にわたり「貧者の一灯」上映会と私の講演などが行われる。私は若い頃、札幌の北海道労働基準局に勤務し、藻岩山や手稲、ニセコや富良野などでスキーを楽しんだこともある。久し振りに北の大地に足を踏み入れるかと思うと、心が躍る。
 詳細なスケジュールは、下記の「草の根ネットワーク岩国」のホームページに掲載されていますので、お誘い合わせの上、多数ご参加下さい。
  http://kusanone-iwakuni.net/schedule2009.html

 昨日から、米軍基地を飛び立つジェット戦闘機の騒音が、いつになく激しい。以前経験したNLP夜間離着陸訓練のようである。横須賀に寄港中の原子力空母ジョージワシントンの艦載機部隊が飛来しているのではなかろうか。米軍再編が実施されれば、こんな騒音が常態化することになり、とても普通の生活は望めない。

人気ブログランキングへ

|

« 民間空港 | トップページ | 北の国から(1) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530823/43907974

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ:

« 民間空港 | トップページ | 北の国から(1) »